ネットは所詮自己満足の世界(自分が満足するためのエントリです)

 スルーしてもいいんだけど、面白いので反応してみよう!
111さんへ。
①コメントについて
 CS第1戦に勝利した翌日に、勝利の余韻に浸ることなくこんな場末の日記で横浜ファンをやめる、と言っているあなたが横浜を応援していたとは到底思えません。さようなら。



 とここで終わってもいいのだが、続く。

②「おまえみたいな奴」について
 え〜、僕はゴール裏の有名人から「モーヲタ」認定され、さらに浦和側の人から「こんな奴はゴール裏に来てほしくない」といわれた男ですよ(笑)僕みたいな人は、ほかにいないんじゃないかなあ。自分のことは「サポーター」だとは思えていないので、僕を典型的な「サポーター」だと思わないほうがいいですね。
 んで、僕は相当な潔癖で、たとえサッカーは戦争の代理だからといって、リアルで「死ね」なんて発言はできないなんて思っています。そんな僕の言動でファンをやめたいと思うのなら、ほかのチームのサポーターの言動には到底我慢できないでしょう。あなたが応援できるチームは存在しないと思われます。

③「観戦にはもう行かない」について
 あなたは何のために観戦をしに来てるのですか?そこが全く見えてきませんね。人に意見を伝える工夫をしましょう。

④「おまら」について
 日本語勉強してください。

⑤「応援ださいよ」について
 ださい応援をしているチームを応援する気持ちが分かりません。ださいと思うなら、サポーターグループのサイトとかあるので、ご意見などどうでしょう?僕に言っても意味ないですよ。
 そして「ださい応援をしている人間はださい」ということに今まで気づかず観戦していたのでしょうか?ちょっと考えれば分かることなのに…あなたの思考回路に同情を禁じえません。あなたがのんきに観戦をしていた日々に乾杯。

⑥「○産」について
 いかにも厨くさい表現ですね。素晴らしい。こんなところでわざわざ伏字にするなんて、恥ずかしくてぼくにはとてもできない。僕に言われても困りますね、車を買ったとこの営業さんに伝えるとよいでしょう。次は三菱なんてどうでしょうか。昨今の厳しい状況にもかかわらず新車を発表した。たいそう自信作なのではないでしょうか?



というわけで、終わる。